くノ一かすみの幸せ・開運・処世術・心得帖

楽しく、幸せになる生き方を目指している開運・処世術ブログです。

スポンサーリンク

「調子どう?あんたが聞くまで絶好調」、 「今はもうそっとしといて誕生日」、「病欠の電話すんだら元気が出」女子会川柳より

今日は川柳のご紹介です。

 

先日ブックオフで偶然見つけて買っちいました。

 

OLのお姉さんたちの本音がさく裂!~です。

 

・「調子どう?」あんたが聞くまで絶好調

 

・オヤジギャグなぜ言えちゃうの自分まで

 

・入社時は腰かけ気分今は命懸け

 

・ジジクサイ思った相手が同い年

 

・やっぱりね残り物には訳がある

 

・気が付けば癒し系から威圧系 (昔は乙女、いまは太め)

 

5時までは身体の調子今一つ。(アフター5からは元気もりもりですよね。)

 

 

・常識よ、言ってるあなたが非常識 

(あんたが問題児なんだから、もうやってられないわ)

 

・病欠の電話すんだら元気が出 (さあ~てっと、これからどこに遊びに行こうかな?)

 

・今はもうそっとしといて誕生日 (誕生日が憂鬱になるお年頃ですね)

 

・ストレスは仕事じゃないのあなたなの

 

・「俺がやる!」その後始末誰がやる?

(いきがっているのもいいけどちゃんとやってよね)

 

・赤い糸よく見えないから縄にして 

(僕たち赤い糸で結ばれているかもなんていわれてもね)

 

・たくさんの勝負服あり出番なし 

(捨てなさい、何時かという日は来ないんです。そうじ力でツキを呼び込みましょう)

 

・婚活で出会った男就活中 (相手捜す前に自分の面倒を先にしろっうの)

 

・いつからかずっといてねと母、弱気

(もう、嫁に行かなくてもいいから私の介護を頼むってか~そりゃないよね)

 

・逆らわずただうなずいて従わず 

(もう、今時の人はろくな企画持ってこないんだから、でもね♪~一応社員だから)

 

女子会川柳

女子会川柳

 

 以上は シティリビング編集部、ポプラ社編集部著 女子会川柳 より一部抜粋&加筆

 ()内のことばはかすみが入れました。

 

☆彡叱られて振り向きざまに舌を出す くノ一かすみ作

 

ウフフフフ・・・・。

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク