くノ一かすみの幸せ・開運・処世術・心得帖

楽しく、幸せになる生き方を目指している開運・処世術ブログです。

スポンサーリンク

「幸福な成功者」になれる素質づくり8ポイントとは?

☆彡人生の「ハピモテ体質」を作る8原則

 

「ハピモテ体質」とは幸せだと胸を張って言える自分がいて、周囲を幸せにし、あらゆる物や人、お金や仕事にも好かれる「幸福な成功者」になれる素質。

 

「ハピモテ体質」は生まれつきのものではなく、後天的な努力で作れるものです。

 

心掛け次第で誰にでも身に着けられます。

 

ここで8大ポイントを紹介します。

 

①あきらめない

物事はすべてプラスにもマイナスにも考えられます。

「もうやめた」はマイナス思考、「絶対にあきらめない」はプラス思考。

諦めない人にはプラスの自己暗示も作用するので、不可能を可能にし、いつの間にか見方も増やします。

「成功するまであきらめない」

 

②人と比べない

人と比べてやる気を起こしたり、奮起するのはいいのですが、自己否定をしたりするのはいけません。

 

 

 

③嫉妬の感情は捨てる

嫉妬の感情や言動は本人の心にささやきかけ、潜在意識にマイナスのエネルギーとなってしまいます。

 

④動く

幸福な成功者とはまずやってみる人です。

行動する中で問題点を見つけ、経験を重ねながら、やがて自分の成功法則を見につけます。

 

 

⑤頑張りすぎない

頑張ることは素晴らしいのですが、意固地になって頑張り過ぎればストレスにもなって空回りになります。

 

上手に人に尋ねる、甘える、頼ることなどを臨機応変にして乗り越えましょう。

周囲の共感も得られます。

 

 

⑥約束を守る

自分の言葉に責任を持ち、約束や時間は守りましょう。

 

周囲の信頼も得られます。

 

当然のことですができていない人がいるものです。

 

 

⑦なりたいイメージを頭に叩き込む

私達の意識は言葉でつくられています。いい言葉を口にすれば意識は幸せで満たされ、現実に幸せを感じられます。

 

なりたい姿をイメージしながら思いを言葉にしましょう。


www.youtube.com

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』オードリー・ヘプバーンの名言より

 

 

⑧笑顔をプレゼントする

相手に笑顔をプレゼントすれば相手は幸せな気分になりますが、本人もまた幸せな気分になります。

 

笑顔のブーメラン効果

 

ほめ言葉に笑顔をセットでプレゼントすればもう最高です。

 

以上は臼井由紀著「ほめ言葉の魔法力」 より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク